インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > あれこれ

あれこれのアーカイブ

動画とDVD~どちらに?

  • 2013-05-02(木)22:02
  • 更新日:2013-05-02 22:05

こんばんは

GW真ん中の平日~~~
皆さま、いかがお過ごしですか~~????
私は普通にレッスン&ステップ養成コースのお仕事

あっと言う間の一日です

さて、今夜は私が愛してやまない(笑)フィットネスのお話

お家で気軽にフィットネスが楽しめる動画サイトホームフィットネス24

私、高橋は立ち上げから出演させていただいておりますが、

今年度よりスポンサー契約のお話をいただきまして、ますますお世話になっておりますです

先日のVS-STAGE IN東海ではメインスポンサーと言うことで、ご参加くださった皆様に、

ホームフィットネス24で配信されているエクササイズをDVD化し、お好きなものを1枚ずつプレゼントしてくださいました~~

まあ、なんと太っ腹な会社なんでしょう~~~~

というのも、やっぱりフィットネスの素晴らしさをもっともっと多くの人に、またホームフィットネス24を知らない方にも、

今、フィットネスを楽しんでくださってる皆様を通して、広めていただきたいという

あつ~~~~い想いがあるからなんです

ヨガやダンスエアロやベリーダンスやアンチエイジングEXなど、ありとあらゆるジャンルのエクササイズが

動画配信されていますが、DVDとしても今後販売されていきます(1枚 1500円)

ご希望の方は、お問い合わせからご連絡、また直接声掛けてくださいね

今回私が出演しているもので動画配信されているもので、DVDになったのはこちら

中上級エアロ

  

中級エアロ

エアロに関しては、自宅で行うもので、もともとスポーツクラブに通えない方も含めてという前提で

作っていますので(後ろ向きや横向きのスタートも動画観ながらはできないわけで^^;)

スポーツクラブで行っているものより、難度は落として設定してあります

(特に中級エアロの方は、立ち上げたばかりの時の映像なのでスポーツクラブでいうと初級~初中級レベルの内容です)

エアロに少しずつ慣れた方には中級エアロ、また普段からエアロを楽しんでくださってる方や、インストラクターの方で、

コリオ作りのヒントとして観ていただけるのではないかと思います

アンチエイジングエクササイズ

こちらは、私のオリジナルエクササイズです

女性らしいくびれを作るためには・・・

姿勢が悪いとくびれもなくなりますよね?

また姿勢が悪いと老けて見られます

このDVDでは、姿勢を良くするためのエクササイズやくびれを作るためのエクササイズ、

加齢や出産などで起こる尿漏れなどの予防エクササイズも収録されています

いつまでも若々しい女性でいられるためにぜひ、お家でやっていただきたいです

上記のエクササイズを含めありとあらゆるジャンルのエクササイズが月々525円で楽しめる

ホームフィットネス24

もっと、お得なのは6300円を払えば・・ZUTTO会員になり~~~~~

永久に動画が観られちゃうんですよ~~

そうそう、私がブログでもしつこく宣伝してたモナリザEXも動画配信されてます

ぜひぜひ、会員になってお家でもフィットネス楽しんでください

また、運動不足で悩んでる方だいらっしゃいましたら、ホームフィットネス24のこと

教えてあげてください

と、これだけアップするのに、なぜか1時間(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

こっそりのはずが~~☆

  • 2013-04-22(月)19:18
  • 更新日:2013-04-22 19:18

こんばんは

今日のお仕事は、朝の2本でおしまい

で、久しぶりにプリザーブドフラワー習いに行ってきました~~~~

もうすぐ母の日なんで、母の日にプレゼントする手作りのプリザーブドフラワー作ってみました

不器用な私も、手取り足とり先生が教えてくれて・・・

できあがりは・・・

こんな感じ

ちゃっかり、自分の仕事部屋に飾るちっこいのも作ってみました

プライベートで教えてもらって、終了後はコーヒータイム

いつも、美味しいって素敵なお菓子出していただき・・なんだか至れり尽くせり

今日、母の日のお花を作りに行くことを、

『ママ、お仕事の帰りにばあばにあげるお花作りに行ってくるからね』と、

マリンにこっそり教えといたんですが・・・

母の日まで隠しておこうと思ってたら・・・

マリンが入れてあった袋から取り出し・・

『はいばあば~~これ、ママが作ってきたんだよ』って・・・

こっそりのはずが・・・

・・・・

う~~~~~・・・カーネーション、ネットで頼むとするか・・・

それにしても、お花って見たり、触れたりしてると・・・

ほ~~んと気持ちが穏やかになり癒されます

皆さんは、母の日のプレゼント、もう決まりましたか~~??

で~~~~~

プリザーブドフラワーで思い出しました

私もお世話になってる動画サイト ホームフィットネス24を運営している保安企画さんでも、

ばあばのプリザ専花というプリザーブドフラワーのネットショップがあります

まだ母の日のプレゼント迷ってる方~~みえましたら

ばあばのプリザ専花のサイト、覗いてみてくださ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

早すぎる1週間~~~><;

  • 2013-02-17(日)17:58
  • 更新日:2013-02-17 17:59

こんばんは

なんで1週間てこんなに早いんでしょう?????

気付けばバレンタインも終わり、2月も後半に・・・

仕事もイレギュラーなのがあったり、びっくりするようなことがあったり、決断したり~~~、来期の準備とかと、

ほんとバタバタな1週間でした

でも、そんな合間を縫って・・・

マリンとチョコ作り

マリンが大好きなパパに作りた~~いと言うので、準備してあげました

なかなか上手にできてましたよ~~~

いつかパパじゃなくて、大好きな彼のために作る日が来るんだろうな~~~~

そして・・・

また別の日に、一緒にチョコケーキを作りました

日頃から、いろんなこと一緒にやってあげられればいいけど・・・

なかなか仕事があると・・・

なので、こういうイベントの時は、親娘でいろいろ共同作業したいです

そうそう

14日バレンタインデーは、い~~ぱいチョコありがとうございました

名古屋の仕事の往復のお供はしばらくこのチョコですね~~~~

最近、食べすぎでヤバいんですが・・・

お肉付いてた方があったかいし

いやいや、プロとしてちゃんとしないといけませんね

がんばります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

調整系プログラム☆

  • 2013-01-16(水)09:53
  • 更新日:2013-01-16 09:59

おはようございます

昨日は、午後から東海エリアでモナリザエクササイズ認定インストラクターの三人

馬淵静香ちゃん、山本泉ちゃんと我が家で勉強会しました❤
モナリザとは、Most obesity known are low in sympatheticactivityの頭文字をつなげた言葉
訳すと『肥満者の大多数は交感神経の働きが低下している』と言う意味になります。

運動しても痩せない。食べてないのに痩せない・・・

それはひょっとすると、生活リズムが悪く、自律神経の働きが悪くなっているのかもしれません。

自律神経の乱れは、リンパの流れを悪くすると言われています。

リンパの働きは、免疫機能と排泄です。

この働きがうまくいかなくなると、体に不調を与える原因となります。

モナリザエクササイズは・・

『リンパの流れを整え、インナーマッスルを鍛え、様々なストレスやひずみの中にある

私たちの身体をナチュラルな状態に戻す』ことを目的としています
今度の土曜19日13時よりNHK文化センター岐阜教室で体験会があります❤

急ですが、もしご興味があれば、 (058)264-6311 NHK文化センター岐阜教室まで☆
また、ホームフィットネス24にて撮影が予定されてます(^_^)
まだまだ東海では認知度が低いですが、スポーツクラブの週替わりや特別レッスンで展開中です♪
三人で頑張りますo(^▽^)o

そして、20日の日曜日のアクトス一宮西店のバラエティクラスで『アンチエイジングエクササイズ』のクラスを担当します

1月20日(日)14:15~15:15 

生活が便利になって、車に乗って移動、家事も電化製品がやってくれる現在、生活強度はどんどん低くなってるのに、

食生活は豊かになってますよね・・・。

そこで、運動することが必要になってきます

エアロビクスは脂肪燃焼や心肺機能の向上や、善玉コレステロールを増やし、全身の血流を促進させ、

虚血性からおこる様々な生活習慣病を予防し改善してくれるメリットがあります

それにストレス解消になります

ストレス社会の現在、ストレスも様々体に不調を来たします

だから、エアロはとっても素晴らしいエクササイズ☆ 大好きです

でも、年を重ねていくと・・・レッスン後の疲れが取れない・・・思い通りに動けなくなってきた・・・

どこどこが痛い・・・なんて感じることも・・・

これから先、もっともっとフィットネスを楽しむためにも・・・

動いた分だけ、いやそれ以上に自分の体をケアすること、体の奥を鍛えるもの・・・

必要なのでは・・・と思います

このアンチエイジングエクササイズは、女性の方を対象に、いつまでも若々しい女性で居られるために、

女性らしさの強調であるくびれのあるボディいラインを目指す動き・・・そのためには姿勢がよくなくてはいけません。

姿勢を保持するコアの筋肉を鍛え、また、出産や加齢により弱くなっていく骨盤底筋のエクササイズなどを行う

オリジナルクラスです 

現在、毎週月曜日 13:15~14:00 アクトス茜部店にて担当しています

モナリザエクササイズとは、行う内容が違いますが、目的は共通しています

アクトス会員の皆さま、せひレッスンお越しくださいね

では、今日は水曜~~ピラティス⇒エアロ⇒ピラティス~~~、がんばりま~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

かなり前の出来事☆

  • 2012-11-08(木)23:54
  • 更新日:2012-11-08 23:54

こんばんは

本日ラストのレッスンはアクトス茜部

ご参加くださった皆さま~~ありがとうございました

さて・・・

今さらと思ったのですが・・・

10月31日(水)ハロウィンの日に、伊藤ゆきえちゃんとこにボディトリートメントしてもらいに行きました

ゆきえちゃんと言えば、7年前にコナミギフでもレッスンしてくれてた私のエアロの養成卒業生

その後ゴールドジム金山のマネージャーになり、今はプライベートパーソナルボディメイクサロンBrillante

と言うサロンのオーナーでパーソナルトレーニングとボディトリートメントしています

そうそう、ゆきえちゃんは、今年の日本ミスボディフィットネスで準優勝したり、過去にも輝かしい成績を残してます

31日、栄のおしゃれなサロンでメガロスのレッスン前に、お疲れ気味だった私のボディーを夢心地にしてくれました

TRXやRIPエクササイズもできるので、コアトレーニングをしたい皆さま&またパーソナルトレーニングのあとは

気持ちいいボディトリートメントが受けられるのでぜひ体験してみてください

ご興味のある方は、フェイスブックでプライベートパーソナルボディメイクサロンBrillante検索してみてくださいね

トリートメント後は、すぐにレッスンだったので、ゆきえちゃんとこでレッスンのお着替え

ドンピシャ、ハロウィンのこの日は・・・

かなり無理がありましたが・・・・ハロウィン仮装

1人浮いてたっけ・・・・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > あれこれ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る