インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント

イベントのアーカイブ

大阪ツア~☆

  • 2015-06-23(火)01:15
  • 更新日:2015-06-23 01:15

こんばんは

久々にPCからのアップです

この週末6/20.21に大阪へ行ってきました

フィットネスウエア ダミスで 一緒にアドバイザリースタッフをしている(って言っても私はヒデリンの活躍の足元にもおよびませんが)ヒデリンこと、菊田 英淑IRのサークルにお招きいただき、

レッスンをさせていただきました

ご参加くださった皆様、本当に楽しい時間ありがとうございました

1本目は、私のピンのレッスン

初めてお会いする方が半分以上で、ビビリの私はかなり緊張してましたが、

いつも私のサークルに来てくれるえみちゃんやあつさんが、わざわざ大阪まで駆けつけてくれて

そして、愛知で開催している私のサークルに大阪から来てくださるヤスジロウさんや、奈良から来てくれてる西山さんも参加してくださり

心強かったです

でも、何より嬉しかったのは・・・ヒデリンを始め、サークルの皆さんがとてもあたたかく迎えて下さったこと

すごくレッスンしやすくて、私自身楽しんでレッスンをすることができました

大阪で活躍されてる同じ小2の娘をもつまどかちゃんも参加してくれて嬉しかったな

そして、2本目は大好きなヒデリンとのジョイント

ヒデリンの女子力の高さでメンズの方の割合が高く

メンズの皆さんが声出してすごく盛り上げて下さり、私も、メチャはじけちゃました(笑)

まどかちゃんのリクエストでみんなでこのポーズ(笑)

ママたちがレッスンしてる間、ヒデリンちのさえちゃんが、マリンとまどかちゃんとこのあやちゃんの面倒をしっかりみてくれてたので、

安心してレッスンできました

(あ途中マリンがスタジオの乱入しましたね すみませんでした

初めて会ったのに、同い年のマリンとあやちゃんはすっかり仲良し

また遊ぼうね

完全燃焼したあとは、懇親会

ダイエット中・・・だよね? 今日はいいんです(笑)

みなさんといっぱいお話できて楽しかった~~

こんなんもありました(笑)

そのあとも・・・まだ食べ足らず、飲み足らず・・・

焼き鳥屋さんへ・・

結局寝たのは・・明け方4時くらいだったかな(笑)

で、翌日は、朝イチでUSJ~

前から飲んでみたかったバタービール

お味は・・・?

微妙(笑)

今回は、エクスプレス5を購入してたので、十分アトラクション楽しめました

大好きなシュレックと

マリンも楽しかったみたい

ということで、楽しかった大阪ツアーはあっという間におしまい

後ろ髪を引かれながら、帰宅の途に・・・・。

いや~~~、本当に充実した2日間でした

改めましてレッスンにご参加くださった皆様、そしてヒデリン&ヒデリンのご家族の皆様、

ありがとうございました

また、いつかヒデリンサークルでレッスンしたいです

今朝は、楽しかった余韻を浸ってたのに・・・

体重計に乗ったら、行く前より2キロ増量

現実に引き戻されました

気合い入れなおしてがんばります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハロウィンスペシャルレッスン☆

  • 2014-11-12(水)13:56
  • 更新日:2014-11-12 13:56

PCからアップできるようになったので~~

や~~~~~~っと

今更・・・

でも、思い出ですから・・・(笑)

10月26日(日)私が主催するFUNFUNエアロサークルで

『ハロウィンスペシャルレッスン』を開催しました

皆さん、スタジオ入する際の合言葉『トリック オア トリート!!』と言って、
(誰か、トリックorトリートメント!って言ってましたが(笑))

心ばかりのプレゼントのお菓子を手に入場してくださいました

今回は、スペシャルゲストとして、大阪より 岡本拡子インストラクター 

名古屋から近藤 貴衣インストラクターをお迎えしての開催

今は、おしゃれなダンスエアロも流行っておりますが

ガッツリ『THE AERO』で、構成させていただきました

いや~、ほ~~んと、拡子さんも貴衣ちゃんも上手いわ~~~

私が伝えたいやりたいエアロ~~~炸裂でした

この日はイベントが7つ?も重なり集まるかな~~って不安でしたが、

40人にも及ぶみなさんがご参加くださり、高橋感激でした

ラストのレッスンは、皆さん思い思いのハロウィン仮装

すごく華やかで、素敵~

これで、60分レッスン、暑すぎてやばかったです(笑)

でね、三河美魔女軍団の皆さんは、手作りでお揃いです

私たちインストラクターも

年甲斐もなく生足出してる私・・・お許しを・・・・

最後は○×クイズ

賞品はこちらサークル無料参加券

そして、仮装大賞は・・・・

満場一致でした

貞子~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな格好でレッスン受けて下さりありがとうございました~~~

皆さん、めっちゃはじけてます

最後まで残ってくださった皆様と

この日は、最愛の家族、ラコが天国に旅立ってから8日目でした・・・。

私の心情を気遣ってくださる皆さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした・・・。
この時間は、ラコのことも忘れずっと笑顔でいられました・・・。

温かい皆さんと、最高に楽しいエアロができて本当に幸せでした

ありがとうございました

何度言って足らないです。 ありがとう、ありがとう・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

FUNFUN1周年☆

  • 2014-05-14(水)09:23
  • 更新日:2014-05-14 09:42

おはようございます

先日の日曜5月11日は、私が主催するファンファンエアロサークルの1周年記念レッスンを開催しました

入院前から決まっていた1周年レッスン

ご心配くださる皆さんや自分自身も、延期することも考えましたが・・・

徐々に体力も戻り、少しずつですが良くなっている感覚があり、開催することにしました

何より、既に定員の50名のお客様がお申し込みくださっていたので、応援してくださる皆さんからパワーをもらうことがより回復につながると思い開催しました

1年前、二人で始めようと作ったFUNFUNでしたが・・・

様々なことがあって、初回から一人で開催してきたこのサークル。

名古屋ではレギュラーレッスン持ってますが(でも、現在は1本のみ)三河エリアではレッスンしたことがなく、

そこで開催していくことが果たして可能なのか不安でしたが、

毎月1回、三河エリアのお客様を始め、名古屋や浜松や静岡、岐阜など様々な場所からたくさんの皆さんが脚を運んでくださり、

あっという間に1周年を迎えることができました

今まで様々な企画をしてきましたが、若手インストラクターで、これから東海を盛り上げていってくれる岩田一真君を

スペシャルゲストとしてお迎えしました

ご参加くださる皆さんに感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼント

抽選会の賞品、

6月の無料参加券

1周年の飾り用うちわ

夜な夜な準備しました

今回、1周年ということで、前々からリクエストがあったステップレッスンをしました

今、週に1回しかステップやってないし、それも中級までで・・・

まあ、私のステップなんて、多分参加少ないだろうな~~と思ってたら・・

私がステップするの珍しいからなんですよね~~(笑)

スタジオにある台だけでたらなくなってしまい、ステップを持ち込んでのレッスンとなりました

そして、引き続き、私のエアロ

退院後はできるだけゆったり安静にして過ごしてたので、コリオもなかなか作れず・・・

でしたが、なんとか朝バタバタと間に合いました(笑)

皆さん、いい感じで動いてくださいました~~

そして、ラストは一真君のレッスン

一真君21歳とは思えない堂々としたリードで、かっこよかった~~~

これからますますの活躍、期待&応援してますよ

スケジュールがタイトで、バタバタとしてしまい、あんまり写真が撮れませんでしたが

頂いた写真編集しました~~~

皆様~~~~ありがとうございました

(あっ、レッスンにはわざわざ、差し入れを届けてくれたさなえちゃん、ちえちゃんありがとうね

エアロを通して、皆さんが笑顔で・・・そして健康でいられるよう、これからも私なりに取り組んでいきます

2年目を迎え・・・

ここで、もう一度このサークルの趣旨を・・・

子供が小さいのでなかなか夜のレッスンや名古屋方面でのレッスンも担当できない私。

レッスン自体も週に5本しかしていません

もし、そんな私の日頃のレッスンを受けたいと思ってくださる方がいらっしゃったら・・・と

月1回大府市の施設で開催しています。

エアロ大好きな皆さんが私のレッスンを通して交流を深め、

心も体もイキイキとなってハッピーになってくれたら  私、幸せです

入会金も、年会費もありません、来れるときに参加くださればOKです

年に数回、ハロウィンやクリスマスでゲストをお招きしてのスペシャルレッスンがありますが、

通常は100分の私のレッスンで(笑)レギュラーレッスンのコリオをやってます

参加費は1000円です。

一緒にレッスンを楽しみたいな~~と思ってくださる方は、

ブログにある~お問い合わせ~よりご連絡くださいね

※サークルは個人的な活動なので、スポーツクラブ等でのお問い合わせは、

申し訳ありませんがお答えすることができません。

ご理解、ご了承くださいませ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無事終了しました♪

  • 2014-03-26(水)23:33
  • 更新日:2014-03-26 23:33

こんばんは

月曜の夜から激しい胃痛で起きていられなくなり、きゅうきょ、昨日一日お仕事休ませていただきました

急な代行など、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

病院へ行き、だいぶ良くなりましたが、5年前にも胃潰瘍と出血性胃炎を患っているので、

しばらく様子見です・・・。

そんなんでアップが遅くまりましたが

先日の日曜 FIT I LIVE の撮影でした

メッツさんでの撮影はこれで3回目ですが、レッスン形式での撮影は今回が初めて

緊張はMAXでしたが、

1本目のステップでは、インストラクター仲間の一也こと藤原IRや、ヒロシ~こと岡本IRや、

レッスンのあいだをぬってメグこと江口IRが来てくれました

(メグ、かなり盛ってたな~~(笑))

少人数で撮影するレッスンで緊張してた私ですが、

参加してくださったお客様も、いつも応援してくださる皆さんと、

一也がおかしなこといっぱいしてくれて、レッスン中、ずっと笑いっぱなしでした

一也のおかげで緊張も取れて、笑いすぎて間違えたり

後半時間が押してしまったかな?(笑)

そして、2本目のエアロには、大阪のぱちたな君こと棚橋IRが参加してくれました

メチャ嬉しかったんでしが、最初はプレッシャーでかなり緊張してた私

でも、声出してくれたり、ずっと笑顔で受けてくれてね

キャッチもさすがで~~~盛り上げてくれました

そんな棚橋くんから差し入れの『堂島ロール

嬉しすぎる~~~

棚橋君ありがと~~~

エアロには昨年辞めたクラブでレッスン受けてくれてたK君が来てくれて、

久しぶりの再会で嬉しかった

エアロとステップ両方受けてくれてダミスの新作コーデ決めてくれた素敵なレディお二方

先日バースデーだったEちゃんと明日バースデーの私に優しくてみんなから慕われているAさんから、

素敵なプレゼントが~~

レッスン始まる前にサプライズプレゼントのお花

ホント嬉しかった Aさんありがとう

FIT I LIVEは二人のインストラクターが交互に2レッスンずつやるのですが、

今回ご一緒させていただいたのは、北海道の木田 麻美インストラクター

昨年のpopatarjapan☆コンテストで優勝されました

体力があったら絶対受けさせてもらいたかったんですが・・・

自分のレッスンでいっぱいいっぱいの私だったので、

ちょっぴり覗かせていただきました

めちゃ素敵でした

これからどんどん全国で活躍されていく素晴らしいインストラクターさんです

そんな木田ちゃんからは・・・

北海道といえば~~~ロイズ

ロイズのチョコいただきました

木田ちゃんありがとう

私のレッスンと木田ちゃんのレッスン受けてくださった皆さんと~~

そうそう、レッスンで使用した曲はメッツさんから発売されているCD約30枚約300曲の中から

私が夜な夜な1曲1曲聴いてセレクトさせていただいたオリジナルCDです。

DVD発売と同時に販売されます

今のレッスンでサンプル使っています

メンバーの皆様も、気にいったらぜひ買ってほしいな~~~

ということで、無事終了~~~

ご参加くださった皆様、メッツ松井さんをはじめスタッフの皆様、ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

改めましてハロウィンスペシャルレッスン☆

  • 2013-10-16(水)19:34
  • 更新日:2013-10-16 19:54

こんばんは

昨夜は、マリンに絵本読んで寝かしつけしてたら・・・

そのまま朝まで熟睡

さて、途中でアップが止まっておりました

先日の日曜開催した私が主催しておりますファンファンエアロサークルのハロウィンスペシャルレッスン

もう一回仕切り直し

第6回目の今回は~~スペシャルゲストとして、神戸から高島リサちゃんとお招きして開催しました

レッスンしてくれたりさちゃんと、もう一人のゲスト・・・

一緒にダミスのアドバイザリースタッフをしてる、大阪のヒデリンこと菊田英淑インストラクターが遊びに来てくれました

ハロウィン仮装するよ~~~って事前に伝えといたんだけど・・・・・
なぜか、ヒデリンはスパイダーマンになってました(笑)

とっても女らしい彼女なのに~~、そんなお茶目なとこが素敵

スペシャルレッスンでは、連休の真ん中にもかかわらず・・・50人にも及ぶ皆さんが集まってくださいました

リサちゃんのダイナミックな動きとコリオに皆さんくぎ付け~~~

当日は、会場の音響が壊れていて、ポータブルCDでレッスンをしなくてはならないと言う最悪な環境

おまけに途中、マイクがおかしくなり・・・(涙)

そんな中、ビジュアルキューとこれでもか~~~!!!って言うくらい、ダイナミックに大きく動くリサちゃんに

皆さんも集中して動いてくれていて・・・

そんな姿を見ながら・・・高橋・・・胸が熱くなって・・・ウルウル・・・

やっぱ、エアロは最高です

三河の美女軍団の皆様と

チーム岐阜

皆さん、凄くキマってますね~~~~~

仲良しグループ、さすがのコーディネート

皆さんの笑顔~~~~最高です

仮装大賞は・・・

矢場とんのコスチュームで華麗に踊ってくれた浜松から参加のBちゃん

でも、ドラキュラのMちゃんも素敵~~って声がたくさんありました

全員の方と撮れなくて残念でしたがまだまだ素敵に仮装してくださる方もいらっしゃり、
ほ~~んと賑やかで華やかなレッスンとなりました

ガっツリ動いた後は、

心ばかりのプレゼントをかけてじゃんけん大会

そして、皆さんスタジオから出る時には・・
『トリックオアトリート』と言って

お菓子を手にお帰りになりました

最高に楽しいひととき・・・幸せな時間でした

打ち上げは、お手伝いに来てくれたヒロシも一緒に

りさちゃん、2人目産んだとは思えないくらいのスタイル

ベビーちゃん、可愛かったな

ヒロシはタダ飯と言うことで、ガっツリ食べまくってました(笑)

あっ、レッスンとレッスンの間にわざわざ受けにきてくれたメグありがとう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここで、サークルについて少しお話させてくださいね

私は現在、昼間しかレッスン持ってなく、また本数も少なくて限られた施設でしかレッスンしていません。

そんな高橋のレッスンを受けたいと思ってくださる方で、でもなかなかレッスンしている施設や昼間には行けない方が、1人でも足を運んでくだされば・・・と思い発足しました。

いつもの私のレッスンを場所を変えてやらせていただいてます。

 イベントではなくサークルなので、定期的に継続してご参加していただけるのであれば、どなたでも大歓迎です

もし、サークル参加したいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、こちらのお問い合わせからご連絡ください。

個人的な活動ですので、質問や詳細についてはクラブ等ではお答え出来かねます。 ご了承くださいませ。

次回は、クリスマススペシャルレッスン

今からワクワクです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > イベント

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る