インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > キャラ弁&イベントご飯

キャラ弁&イベントご飯のアーカイブ

ひな祭り♥

  • 2014-03-04(火)02:52
  • 更新日:2014-03-04 02:56

こんばんは

日付が変わってしまいましたが

今日は3月3日ひな祭り~

仕事で遅くなる親友の愛娘のあいりちゃんを預かることになっていたので、

一緒にご飯食べたりお風呂入れる~~とマリンもワクワク

のはずが・・・・

明け方から39度近い熱が出でしまい、

もしや~~~

朝、病院へ・・・

今日は月曜で、エアロとステップの新しいコリオ1ブロックづつ変えるつもりで、

朝、マリンを幼稚園に送り出してからの1時間で集中して作ろうと思っていた私

ギャ~~~~~大ピンチ

病院が始まる時間までバタバタしながら、ブレイクを頭の中で考え・・・(笑)

で、緊張しながら病院へ・・・

不幸中の幸いで、ただの風邪でした

母にお願いしてレッスンへ行き、なんとか無事レッスン終了~~

急いで帰宅すると・・まだ38’5度も熱あるのに

『ママ、あたし、点滴してもらったから治ったよ!あいりちゃん来てもいいよね

で、あいりちゃんに折り紙で首飾り作ってました

そんなこんなで、とりあえず二人のために、夕御飯をひな祭りバージョン

酢飯が苦手なマリンのために、ちらし寿司っぽくしたピラフつくりました

デザートは・・・

牛乳やゼラチン、抹茶、イチゴジャムを使って・・・

3色プリン

なかなか綺麗にできました~~

そしてこちらも、クリスマスに作ったイチゴサンタさんのアレンジで、

クリーム抹茶やイチゴジャムをいれたソースをかけたミニケーキ

マリンは、やっぱりいつもよりは食欲無かったですが、あいりちゃんは完食

マリンもほとんど食べてくれました

二人の嬉しそうに食べる姿見て・・・私、大満足

今年のひな祭りも無事終了~~

マリン、明日は熱下がってるといいな・・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

歩け歩け遠足☆

  • 2013-10-08(火)08:01
  • 更新日:2013-11-28 10:13

IMG_9250.jpg

おはようございます♪

今日は、マリンの幼稚園最後の遠足☆

天気は…
とりあえず晴れてます(^_^;)

お弁当は時期的にハロウィンです(笑)

では、皆様〜
今日も一日ファイトo(^▽^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスディナー☆

  • 2012-12-25(火)22:58
  • 更新日:2012-12-25 22:58

本日のクリスマスディナー&クリスマスケーキ

昨日のイヴディナーよりは、頑張ったかな~~~

ミートローフ・・・なかなかおいしかったです

ブロッコリーで作ったツリーは、めちゃ簡単にできるのでぜひ

ケーキはサンタの顔にしようか迷いましたが、

サンタにすると、昨日のトナカイケーキ同様、マリンが1人で食べてしまうかもなんで、

みんなで食べられるホールケーキにしました

当然ながら、イチゴサンタさんは・・・
『これ、あたしの~~~

今年も無事クリスマス終わりました

マリンも、サンタさんからのクリスマスプレゼントに大喜び

想像してた以上のプレゼントに、

ツリーに付けておいた手作りクッキーが無くなっているのをみて、

『ママ~~、クリスマスツリーに付けておいたクッキー、サンタさん食べたから

、こんなにたくさんくれたんだね』と・・・

嬉しそうな顔してプレゼントを開けてました

ママにとっては、そんなマリンの喜ぶ顔がサンタさんからのプレゼントだよ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イヴ☆

  • 2012-12-25(火)03:02
  • 更新日:2012-12-26 00:40

IMG_5110.png

こんばんは♪

皆様、クリスマスイブはどうでしたか?

私は、朝から仮装して4レッスン、頑張りました(^O^)/

レッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました(^O^)/

帰宅後、かなりぐったりでしたが(^_^;)

マリンにお手伝いしてもらい、イヴのディナー♪
クリスマスカラーになる野菜を使ってピザを作りました

そうそう、
我が家はチキンではなく、
スペアリブ(^_^;)

食べ終わった骨は、ワンコ達のお楽しみになります(^_−)−☆

さて、クリスマスプレゼントをツリーの下に準備して、ツリーからマリンが作ったクッキーをはずして‥

寝るとします(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハロウィン〜☆

  • 2012-10-31(水)07:39
  • 更新日:2012-11-06 01:05

IMG_7575.jpg

おはようございます♪

昨夜は、一日早いハロウィンディナー作りました(^_^)

マリンの喜ぶ顔が見れてママは幸せ〜*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日もファイトo(^▽^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > キャラ弁&イベントご飯

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る