インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マリン

マリンのアーカイブ

親子遠足☆

  • 2013-05-17(金)09:34
  • 更新日:2013-05-17 10:46

おはようございます

昨日は親子遠足でした~~

気合入れてお弁当作成~~~~

前情報で、そこにはミツバチ小屋があると聞き?

『ミツバチとお花畑』と言うテーマで作ってみました

事前にイメージをレイアウト

ぐちゃぐちゃ過ぎて~~~私しかわかりません

で・・・

出来上がりは・・・・・

こんな感じ

ひっさしぶりにキティちゃん作ったんですが・・・
時間が無くて顔の成形失敗

かなり下手くそです

タコさんウインナーのリクエストもあり

お花畑にタコいないでしょで、タコさんウインナーは別にして

余りにも盛り過ぎて~~FBにアップしたら・・・

元の食材がわからないと言われ・・・

確かに・・・・・(笑)

ファミリーパークで一日遊びまわりました 楽しかったね

お昼間のレッスンはお休みさせていただきましたが、夕方のサークルは代行は立てられず

みんなと同じバスには乗らず、マリンとマイカーで参加して、その足でサークルレッスンへ~~~~

優しいお母さんたちは、マリンを連れてきてもいいよと言ってくださるので、ありがたいです

いつもなら大はしゃぎのマリンですが、さすがに遊び疲れたのか~~淵っこで寝てました

私も、昨日はぐったり 

なんと、21時半には夢の中でした~~~~

さて今日は先週お休みした☆が丘のレッスン

今日は、すっきりがっつり動きたい気分~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなレッスンにしよう~~と内容ちょっと変えようかな

では、今日もファイトです

っと、

明日大切な告知をさせていただきますので~~ブログチェックお願いしま~~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日は・・・

  • 2013-03-02(土)23:34
  • 更新日:2013-03-02 23:34

家族が寝静まって・・・

1人・・・

悩む・・・

明日はひな祭り

3年前は・・・

一昨年は・・・

去年は・・・

今年は・・・

マリンはシェリーメイのケーキ作ってって・・・

ん・・・・・

困った

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大好きな作品☆

  • 2013-02-28(木)09:31
  • 更新日:2013-02-28 09:31

おはようございます

昼からのテクニカルエアロの1ブロックが浮かばず~~~

休憩

そうそう、先日大好きは映画のDVDが発売され、さっそくGET

夏に公開されて、映画館でなんと2回も観ました

しばらくの間、マリンは『ゥオ~~~!!!!』とオオカミの遠吠えし続けて・・・

また観たい!!って上映が終わってもしつこいくらい言うので、

発売日の2月20日を心待ちにしておりました

ここんとこ帰宅すると・・・

毎日のようにリビングのTVではこればかり

母の愛情がたっぷりあふれた作品です

何度見ても涙ポロリ

エンディングの音楽の詩を聴いてると・・・

なんだかマリンを産んでから、夢中で子育てしてきた日々が頭に蘇ってきます

激しいアクション映画やハラハラドキドキのサスペンスもいいけど

肩の力を抜いて、穏やかな気持ちで観てほしい映画です

親子で、そして大人の皆さんにも・・・観てほしいな

私は、何度もマリンを膝の上に抱っこして観ております

(かなり重くて辛いけど~~~(笑))

では、今日も一日頑張りましょう

明日は、もう3月

確定申告の準備~~~~~~~しなきゃ~~~~~

その前にコリオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今さらの~~~その2

  • 2013-02-08(金)11:05
  • 更新日:2013-02-08 11:20

引き続き~

ある朝の出来事・・・その①

朝の慌ただしい中・・『ママ~~!!ゴマ出して~~~!!イチゴサンタさん作るから~~~!!』

と言って聞かないマリン

材料用意してあげたら・・・

初作品にしては・・・とてもとても上手に作りました

ちゃんと爪楊枝でゴマを付けてました

教えたわけじゃないのに・・・

私が作るのよ~~く見てるんだな~~~~

そして・・・ある日のことその②

最近、コリオが思い浮かばずいつも出かけるギリギリに作って、頭の中に貯め込んでたコリオを、

ノートに書き留めるのに夢中になってて・・・

気付くと・・・マリンがお風呂掃除

年末にカエルのブラシ買ってあげたら、すすんでお風呂掃除してくれるようになりました

その姿がめちゃ愛おしくて・・・

『マリン、ありがとうママ助かるよ』って抱きしめたら・・・

『ママがお仕事がんばれるようにあたし、お手伝い頑張るね』って・・・・

どんなことがあろうとも、私、がんばると思える瞬間です・・・

そんな愛娘と・・・先日観た映画

ヤギを食べるオオカミとヤギとの心温まる友情物語

『あらしのよるに』の後編

前篇では泣かなかった私もこちらは堪え切れず『号泣』

友達とは何か?友情の大切さを子供にも分かりやすく伝えています

ぜひ、親子で観てほしい映画ですね

いやいや、現代に疲れた大人にも観ていただきたい心癒される作品です

毎日いろんなことがあり、笑ったり悩んだり・・・怒ったり・・・

ため息つくこともあるけど・・・

でも、特別じゃない日々の中に・・・幸せはあるんですよね・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お疲れ様でした☆

  • 2012-11-02(金)19:12
  • 更新日:2012-11-06 01:04

IMG_4513.jpg

こんばんは♪

今日の午前中は、マリンの幼稚園の作品展に行ってきました(^_^)

一生懸命作った作品を見ると…

胸がジーンとしてしまいます…。

成長してるな…と…。

一緒に粘土でペンギン作ったり、バザーレストランでフランクフルトやみたらし団子食べて…

楽しいひと時でした*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そのあと、マリンとお弁当を幼稚園へ残して、私はコナミ☆ヶ丘へ(^_^)

☆ヶ丘は、今日から2ブロック新しいコリオにしたので、キッチリ時間配分して〜と張り切ったせいか(>_<)
始まってすぐ足を痛めてしまいました(;_;)

なんとかやりきれましたが…。

ご心配かけてすみませんm(_ _)m

週末、足を休めて来週にそなえたいと思いますm(_ _)m

皆様、楽しい週末を(^O^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > マリン

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る