インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 我が家の愛犬

我が家の愛犬のアーカイブ

ココア・・・天国へ・・・

  • 2013-12-12(木)21:00
  • 更新日:2013-12-12 21:01

今日、2013年12月12日(木) 午前10:01 愛犬のココアが天国に旅立ちました・・・。

14歳と半年の命でした・・・。

この写真は半年前のもの・・・。

人間で言うともう80?90?歳くらいなのかな・・・

すでに目は白内障が進み白く濁って・・・ 大好きな散歩も行きたがらなくなってました・・・。

約15年前といえば・・・私はまだ独身で、エアロに夢中で・・・

大好きなことだけど、結構毎日ヘトヘトで・・・

愛犬たちに癒された毎日送ってました。

その当時、いつも私を癒してくれたこの子達も・・・、

すでにレオ君はマリンが生まれてすぐに、そしてココアと一緒に生まれたミュウは去年、天国に行きました。

唯一、ココアとミュウのママのポロンがもうすぐ17歳になろうとしているけど、力強く生きてます。

言葉は話せないけど、ずっと暮らしてきたから、私の喜びも苦しみも悲しみも・・・ぜ~~~んぶ知ってる愛犬たち・・・。

家族と一緒です。

2年前のココアは・・・私がコリオ作ってるとテーブルの上に乗ってお昼寝しちゃう、そんなおてんばな子でした・・・。

今から約5年前・・・生まれた時からたくさんにワンコに囲まれて育ったマリンは、

ワンコ達と兄弟のように育ってきました・・・。

この写真は、写ってるレオ君にそっくりのコナン君も去年旅立ち・・・

6匹いた家族も3匹になってしまいました・・・。

マリンが生まれてから・・・レオ、ミュウ、コナン、そしてココア・・・

賑やかだった愛犬たちも、ラコとノンちゃんとそしてポロンの3匹となりました・・・。

悲しいね・・・。だって大事な家族だから・・・。

必ず先に行ってしまうのは、わかってるんだけど・・・

今日は、特別悲しかった・・・。

ココアは・・・7年前に行方不明になったウランのママ・・・。

ブログを読んでくれてる方は、知っていてくれると思うけど・・・

ウランが自分の命と引き換えにマリンを授けてくれたとずっと私は思っていて・・・

ココアにとっては、一緒に暮らしていた自分の生んだ子供が突然いなくなって・・・

きっとさみしい思いしたんだろうな・・・、私たち夫婦の不注意でウランが行方不明になったこと・・・

ずっと、ココアに申し訳ないって思ってて・・・

でも、マリンが生まれると・・・やっぱりマリンのことばっかり可愛がってて・・・

昨夜は、軽くなってしまったココアを腕に抱いて・・・一晩明かしました・・・。

ここ最近は、夜中に徘徊したりしてたココア・・・。

今朝、病院は行き年齢的なこともあって、もう長くないからと言われたけど・・・

なんとか持ち直してほしいと願ったけど・・・

病院から帰宅後・・・天国に旅立ちました・・・。

今日のレッスンは・・・、かなり辛かった・・・・。

幼稚園から帰ってきたマリンに

『ママ、お話があるの・・・』と・・・

でも、マリンもわかっていて・・・大粒の涙を流して・・・私に抱きつきました・・・。

天国に送ってあげるために、ペット火葬してくれるところに行った帰り、

私が感極まって泣きながら、『マリン、ママね、マリンが生まれてから、

ココアたちのことあんまり可愛がって上げられなかったと思うんだけど、

ココアはママのおうちの子で幸せだったかな・・・』と聞くと・・・

マリンは・・・

『絶対幸せだったと思う、だってあたしも幸せだもん・・・』と大粒の涙を流しながら言ってくれました・・・。

命は1つしかないこと・・・とても尊いものだということ・・・私なりに今回のココアの死を通してマリンに伝えました・・・。

とても悲しいけれど・・・

ココアには感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

本当に私を癒してくれました・・・。支えてくれました・・・。

ほんとうにありがとう・・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

どこ〜?

  • 2013-06-15(土)00:45
  • 更新日:2013-06-15 01:18

IMG_8264.jpg IMG_6222.jpg

こんばんは♪

部屋を探しても名前を呼んでも…
ラコが見当たらない(; ̄ェ ̄)

そしたら、こんなとこにいた( ̄◇ ̄;)

それにしてもラコ…
かなりボサボサになったから、明日は美容院行って綺麗にしてもらいましょ(^_^;)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

当然の別れ・・・

  • 2012-06-01(金)18:29
  • 更新日:2012-06-01 18:29

昨日は、アクトス茜部のプレオープンでした。

朝から夜遅くまで、椅子に座る時間もないくらい目まぐるしい一日でした・・・。

前日の水曜の夜から、なんだか少し様子がおかしいものの、ちゃんとご飯食べてたし・・・

いつものようにこっそりお風呂にはいりこんで、お水飲んでたミルクことミユ・・・

昨日、なんだかやっぱりおかしいと思いつつ・・・

ほんと身動きとれず・・・

今度は、帰宅したらマリンも嘔吐したりで我が家は大混乱・・・。

やっと、マリンも落ち着き、みんなが寝静まってる中、ミユはずっとお座りして私を見てました・・・。

明日、マリンもミユも病院行こうね・・・と体を撫でて眠りに着いて・・・

朝起きると・・・ミユが、ぐったりして口から吐血・・・。

病院に電話して救急でみてもらうことにして・・・

準備してた・・・。

でも・・・静かに天国に召されていきました・・・。

マリンを起こして、ミユが死んだこと話しました・・・。

涙を流して、ミユから離れなかったマリン・・・。

命のこと・・・いっぱい話しました・・・。

夕方・・・天国へ見送りました・・・。

さよなら・・・ミユ・・・

ありがとう・・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

頑張れ!コナン君!!

  • 2011-12-07(水)09:27
  • 更新日:2011-12-07 09:30

おはようございます。

脊髄腫瘍と診断され、下半身不随になったコナン君・・・。

その後奇跡が起こり、ぎこちないですが、歩けるようになったコナン君・・・。

排泄には支障がありますが、食欲もあり元気だったコナン君・・・。

おとといから具合が悪くなり、昨日朝病院へ行きました。

昨夜、検査結果を聞きに行き、今日は手術することになりました。

無事手術が成功しますように・・・。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

充電その①☆

  • 2011-10-17(月)19:12
  • 更新日:2011-10-17 19:12

こんばんは~~~

先週の月曜は祝日でレッスンがお休み、そしてその前は私用で代行を立てていたので、3週間ぶりのコナミ岐阜の月曜レッスン

久しぶりだから、張り切りました~~~~ 超楽しかった~~~

岐阜の皆さん、いつもいつもレッスン参加してくださってありがとうございます

やっぱ、私の原点は岐阜だよな~~~~と、1人心で思いながらレッスンしておりました

今日はほ~~~~んとに心も体も絶好調

それもそのはず

昨日は愛娘マリンとベッタリの一日

コナン君もなんとか遅れながらみんなの後をついてきてます

ママが話しかけてるのに・・・鼻ほじってます

気持ちいい朝・・・のどかな一日・・・

こんな当たり前のことが幸せです・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 我が家の愛犬

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る