インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

復活しました!!

  • 2012-01-31(火)21:16
  • 更新日:2012-01-31 21:16

こんばんは

今日は、急な代行申し訳ありませんでした

昨夜から、メンタル的な部分もあったと思うのですが、めまいと動悸とというか具合が悪く・・・

12月のはじめころから、ず~とめまいと頭痛や胃痛に悩まされていて、なかなか病院に行けず、年末に脳神経でCT撮ってもらったり、

婦人科やその他、もろもろ病院で調べてもらったり・・・してました

どこにも異常はなく・・・。

原因はストレスと疲労・・・・・・・・・・???歳のせい???(笑) なのかなあ・・・・

でも、今日一日でかなりいい状態です

先週、金曜に結局マリンはインフルエンザにかかってたことが判明したのですが、タミフルと点滴で、

翌日の土曜には、お医者さんからも、すぐ治ったね~もう明日は遊びに行っていいよと言われるほど元気になりました

で、日曜は三重の片岡温泉まで・・・・(また、時間あったらアップしよ)

のはずが・・・・

昨夜私が弱ってるところに、大・大・大リバ~~~~~ス・・・・トイレに籠り・・・

今度は胃腸風邪にかかったみたいです

結局、マリンの看病することになり、不幸中の幸い???一緒にベッドで寝て過ごしました

でも、子供ってすぐ元気になり、おもちゃを部屋中に散らかして遊んでくれてます

インフルエンザじゃないですか????と心配してメールくださった皆さん、インフルエンザでもなく胃腸風邪でもないので、

また明日からがんばりますので、よろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

急な代行申し訳ありませんm・・m

  • 2012-01-30(月)20:46
  • 更新日:2012-01-30 20:46

夕方より、体調が思わしくなく、

明日1月31日(火)メガロス千種店のレッスンを、代行たてさせていただきます。

12:15~13:15 ハイ&ロー60
             高橋博子 → 前田泰孝IR

13:30~14:15 ステップライト45 

             高橋博子 → 前田泰孝IR

いつもご参加くださる皆様、申し訳ございませんしが、どうぞよろしくお願いいたします。

前田IR、急な代行引き受けてくださってありがとうございます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セーフ><;

  • 2012-01-27(金)00:28
  • 更新日:2012-01-27 00:28

こんばんは

めちゃ寒いですね~~~皆さま、インフルエンザ大丈夫ですか~~?

今朝は、本当はマリンの保育参観日だったんですが・・・

インフルエンザにかかった子が続出し、学級閉鎖

保育参観は延期ショック

前回の幼稚園の行事は仕事で代行たてれず、今回の参観を楽しみにしてた私

木曜朝は、カルチャーで『ママベビーピラティス』があるので、事前に今日のママベビーを日程から外してもらってあったのに・・・

今日の参観の振り替えは、3月の木曜・・・また、木曜、ママベビーの日じゃん

ママベビーピラティスは特殊なクラスなので、代行立てられないし・・・困った~~~~~~~

と、思ってたところ、今朝マリンも発熱

どっちみち幼稚園にいけなかったから、不幸中の幸い????いや、熱出してんだから幸いじゃないよね

と言うことで、6時過ぎまで養成のお仕事があったので、そのあと急いで病院へ・・・

熱は38度ちょっとだったので、インフルエンザじゃないよな~~~なんて思ってたんですが、夕方マリンの担任の先生から

『38度でもインフルエンザにかかった子いますから・・・』と聞き、心配でしたが・・・

マリンは、待合室でもipad開いてアンパンマンを観る余裕

検査の結果、セーフ インフルエンザ・・・・ではありませんでした よかった

でも、まだ熱が高いから様子みないとね

ニュースでやってましたが、東海地方、相当インフルエンザ流行ってるみたいですね

皆さん、気をつけましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アンチエイジング☆

  • 2012-01-25(水)20:53
  • 更新日:2012-01-25 20:53

こんばんは

今朝は、カルチャーでお仕事

そのあとは、岐阜市の中学校のご依頼で『アンチエイジングエクササイズ』と題して、

保護者であるお母様方にレクチャー&エクササイズを指導させていただきました

そこで、いきなり『私~わかる~~~~????』と、声をかけられ

中学時代の同級生に再会

あ~~~、びっくりした~~~~

さて、本題に戻りまして

巷でよく耳にする『アンチエイジング』という言葉・・・

若返りとか老化防止という意味でありますが、

人は皆平等に歳をとります・・・

いつまでも若くいたいと思っても、暦の年齢は変えられない

でも、見た目の年齢は必ずしも暦の年齢と一致するとは限りません

若返りといいかえると、何か外見だけにとらわれがちですが、

本当の意味のアンチエイジングは、「美しく年を重ねる」ことではないかと・・・。

自分の外見だけではなく・・・5年後・10年後の自分を想い浮かべて、身体や精神に向きあうこと・・・。

イキイキしてる人って、背筋がピーンとして笑顔で自信に満ち溢れてる気がする・・・。

そういう人って、実年齢よりきっと若くみえると思う・・・。

そう、背筋がピーン姿勢がいいんですよね

『健全な精神は健全な肉体に宿る』と言う言葉がありますが、

体が健康であることが、前向きな精神を保つ大切な要因であり、

その健康であるための大前提として、正しい姿勢を身につけるというのは必要不可欠なことだと思います

長くなりましたが

これが私が思うアンチエイジング・・・

ということで、そんなこんなお話や、自宅でできるエクササイズ、美しく歳を重ねるための女性特有のエクササイズなど・・

あっという間に1時間半

熱心にうけてくださる皆様に、思わず時間を忘れ、熱く語ってしまう私でした~~~

その後、自宅に帰り急いで、夕食の下ごしらえ

マリンのリクエストはスパゲティ

ミートソースを作ってフライパンのふたをしてスイミングの用意をして幼稚園へお迎えに・・・。

スイミング行って帰宅すると・・・

・・・・

・・・・

・・・・

フライパンは床に・・・

ミートソースが床に散乱・・・

と言っても、ほとんど食べられてましたが・・・

誰が食べたか、口のにおいをかげばわかります

犯人です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々にデコってみました~^^;

  • 2012-01-24(火)19:32
  • 更新日:2012-10-19 17:07

こんばんは

今日もレッスンご参加くださった皆さまありがとうございました

さて、今夜は久々にデコってみました

今夜はイマイチですが

誰が何と言おうと、『ファ~ファ』です

過去のデコカレー&デコハヤシ作品~

ライオンは、怖がって食べてくれなかったな~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る