インストラクターのブログ
高橋博子のオフィシャルブログHIROKOの元気ハツラツLIFE
高橋博子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

ハッピーハロウィン☆

  • 2014-10-31(金)20:19
  • 更新日:2014-10-31 21:15

IMG_6917.jpg IMG_9398.jpg IMG_4057.jpg

こんばんは♪

今日もレッスンお疲れ様でした♪

待ちに待ったハロウィン☆

マリンは、一緒に作ったカボチャのジャックオーランタンに、ロウソクの火を付けるのを楽しみにしてました♪

夕ご飯にさっそく電気を消して…

いざ、灯火♪

笑顔がこぼれます*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今夜は、カボチャ丸々1個使って
カボチャのシチュー、カボチャサラダ、カボチャのムース作りました

今年のハロウィンも無事終了です(^O^)/

では、空手(^_−)−☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いってらっしゃ〜い!

  • 2014-10-31(金)07:20
  • 更新日:2014-10-31 08:11

IMG_6248.jpg

おはようございます♪

今日はマリンの社会見学day♪

が、天気が…(涙)

でも嬉しそうに登校していきました!

マリン、楽しんで来てね

今日はハロウィン☆

お弁当もハロウィン(^_−)−☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

元気になあれ

  • 2014-10-30(木)20:14
  • 更新日:2014-10-30 20:20

IMG_0064.jpg IMG_3857.jpg

こんばんは♪

久々の投稿です。

ラコとの突然の別れから約2週間…。

毎日泣いてるマリンに笑顔になってほしいから…

ハロウィンイヴの今日は、ちょっぴりハロウィンぽく夕ご飯をデコってみました。

カボチャと玉子とブロッコリーのピザ&ほうれん草とコーンとウィンナーのピザ♪

カボチャのピザは初めて作ったけど、マヨネーズかけてからチーズを乗せて焼いたら美味しかった

マリンもニッコリ(((o(*゜▽゜*)o)))

嬉しかったな…。

ラコに会いたいな…。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

突然のお別れ

  • 2014-10-20(月)06:58
  • 更新日:2014-10-20 07:10

IMG_2278.jpg IMG_3524.jpg IMG_4963.jpg IMG_6858.jpg

おととい10月18日土曜日の朝‥

昼から町内のお祭りで、おみこしがあり、朝サークルレッスンの私は、急いで帰宅し猛ダッシュしなくてはいけないので、マリンにはすでにはっぴを着せねじりハチマキをしておきました。

マリンは、『じゃあ、あたし、お外でキックボードしていい?』

『いいよ、でも気をつけてね!』
そう言ってマリンは玄関へ‥。

私は、準備をしようと‥

そう、ほんとにわずか一瞬の出来事でした‥。

玄関から、マリンの
『ママ〜!ラコが〜!』

急いで玄関に行くと、
はっぴを赤く染めたマリンの腕の中に、顔じゅう血だらけのラコ、道路から玄関は飛び散った血‥
すぐに、ラコを玄関マットに寝かせると、マットはみるみるうちに血で染まりました。

泣き叫ぶ私たちの前で、ラコは天国へ旅立ちました。
10才でした。

マリンは、
『あたしが、キックボードやりたいってドア開けたから、だからラコが‥、ラコごめんね、ママ、ごめんなさい‥』と、泣きながら言うマリン‥

ラコは、マリンが玄関を開けた時、道路に飛び出して、車に巻き込まれたそうです。

マリンの目の前で…。

違う、違う、マリンのせいじゃないよ!と、何度も繰り返してたのは、覚えていますが、私も気が動転し、パニックになっていました。

仕事に行ってるパパに連絡しなきゃと、携帯を持つけど、手が震えてしばらく画面にタッチができなかった。

某然としてる中、年老いた母が、大声で泣いているのに、ハッと気づき、これは現実なんだと…

兄弟のいないマリンは、ラコを妹のように可愛がっていました。

寝る時も、遊ぶ時もいつもいつも一緒でした。

ラコが4才の時、肥満細胞腫と言うガンに冒され、最初は腕を切断と言われたけど、放射線と抗がん治療で、右手の親指だけの切断にとどまりました。

最初は、半年後に生きている可能性は、50パーセントと言われていたけど、家族で治療に取り組み、最終的は先生から
『完治しましたよ、この子の寿命まで行きますよ!』と言われました。

だから、まだまだずっとそばに
いてくれると思ってました。

しばらくして、パパが帰宅し、泣きじゃくるマリンと話していました。

マリンは、『私が悪いの、ラコごめんなさい』と泣きじゃくり

『誰も悪くないよ、だから、ラコごめんなさいじゃなくて、ラコ今までありがとうだよ。』

どれだけ時間がたったんでしょう…。

冷たく硬くなっていくラコを腕の中に抱き…

パパは、血の海の中から、
『これもラコの身体の一部だから』と…

ラコの頭から飛び出た白い物も拾ってあげていました。

ラコは、私とパパが結婚する半年前に我が家にきました。

他のワンちゃんは私がすでに飼っていたので、パパにとっても特別な存在だったと思います。

今朝、マリンが先に天国へ行ったココアたちの骨壷を並べ、ラコに手紙を書いてました。

天国のココアたちと仲良く遊んでね!私も友達と遊ぶからね!と…。

泣けました。

ラコ、コナンやミユ、ぽーちゃん、レオ君にも会えたかな?
また、ココアいじめちゃダメだよ!

ずっと愛してます。
今までありがとう。
そして、天国から私たち家族を見守ってね…。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オレンジ☆

  • 2014-10-18(土)08:23
  • 更新日:2014-10-18 09:10

IMG_7118.jpg

おはようございます♪

玄関の花は、
ハロウィンぽくオレンジのユリ(^_−)−☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着DVD
DVD絶賛販売中
ザ・ミス公式サイト

【DA MISS -ダミス-】
公式オンラインショップ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る